2014年09月29日

♪山中湖 花の都公園 NO4♪

こんばんは〜
またまた日帰りなのに長〜くなってしまいました花の都公園。
とてもきれいな景色とお花に癒され写真がたくさんるんるん

さて今日は温室のフローラルドームとパパさんと息子の楽しそうな様子などを載せたいと思います。

073.JPG
まずはパパさんと息子の二人乗り自転車編るんるん
行く気満々 やる気満々・・・
元気に30分のサイクリングに行ってきま〜す。

207.JPG
楽しそうに出発しました。
いつも仲良しな親子・・・
何をするのも楽しそう。

私とさくらは温室のフローラルドームへ
ここもわんこOKなので一緒に楽しめますよ。
073.JPG

210.JPG
ここもお花がいっぱい揺れるハート

214.JPG

216.JPG

068.JPG

081.JPG
30分ってあっという間ですね。
自転車に乗って帰ってくるからお迎えに行くよ。

遠くからゼーゼー言いながら帰ってきたよ〜
220.JPG
乗ってる場所も入れ変わってる〜

060.JPG

061.JPG
たった30分だったけどかなりきつかったみたいどんっ(衝撃)
運動不足だよ〜
あんなに元気に出発したのに〜
笑えるくらいにぐったりだね。

さて、お腹もすいたのでご飯を食べましょうね〜
085.JPG
清流庵♪
外ならわんこと食べらるので良かった〜
冷やしぶっかけそばを食べました。
完全に雲で太陽が隠れてしまいとても寒くなってしまった〜
冷やしなんて〜
やめればよかった〜
230.JPG
でも息子は寒がりながらぶどうソフトを食べていました。
寒くて上着きました〜

お腹も落ち着いたので見頃の百日草を見に行きましょう〜
247.JPG
次回は百日草の素敵な風景をUPしたいと思います。















ニックネーム naora at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

♪山中湖 花の都公園 NO3♪

こんにちは〜(^^)
さて、今日も引き続き山中湖花の都公園で〜す。

色とりどりのサンパチェンスるんるん
前回もご紹介した通り環境の浄化作用があるお花。
見た目も可愛い〜揺れるハート

050.JPG


061.JPG

         雲が出てきて涼しい。
         秋だな〜と感じます。

066.JPG


067.JPG


184.JPG



         まだ5分咲きのコスモス畑・・・
044.JPG
 
          風が吹いて気持ちがいいね〜
          コスモスも風に揺れてるよるんるん

049.JPG

           秋の空とコスモス・・・ピッタリ顔(メロメロ)          
192.JPG



178.JPG

          息子も何気に楽しそうでリラックス〜るんるん

        自然に触れて雄大な景色の中で見るお花は何倍も素敵に
        見えます。  普段の小さなストレスなんて吹っ飛んじゃい
        ます(笑)

        
        次回はフローラルドームと親子の楽しそうな様子をUPしま〜す。



ニックネーム naora at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

♪山中湖 花の都公園へ NO2♪

こんばんは〜るんるん
前回の続き、花の都公園です。
今回は有料ゾーンの清流の里とフローラルドームるんるん
NO1でも紹介した富士山の見えるお花畑サンパチェンスは有料ですが必見ですよ。

園内に入るととてもきれいに整備されていてびっくり!
まずは滝を目指して歩きます。


209.JPG
かなり暑くなってきてさくらがぜーぜー
149.JPG
どこを見てもきれい〜
210.JPG

少し歩くと明神の滝が・・・
151.JPG
水があるだけで涼しい感じです。
気持ちがいいな〜揺れるハート

180.JPG

181.JPG

この上には見晴台があるのでパパさんと息子はGOexclamation
私はさくらとここで待ちます。
あっという間にダッシュで戻ってきました〜
パパさん1位で満面の笑み顔(メロメロ)
息子は歩いてるけどね顔(え〜ん)

179.JPG

183.JPG

180.JPG
色とりどりのエコガーデン、サンパチェンスは8000株
日本一の株数だそうですよ。
環境を浄化してくれる作用があるそです。
いい事づくしですねるんるん

093.JPG
一瞬、日が陰って涼しい〜
よかったね〜

今日はここまでるんるん

次回も素敵な景色とお花たちをUPしま〜するんるん






ニックネーム naora at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする