2014年10月23日

♪さくらの挑戦 頑張ってるよ〜♪

こんにちは〜
さくら地方は午後は雨が止むなんて天気予報で言っておりましたが降ったり止んだりなんとも寒い一日になってます。
体調崩さないようにしてくださいね揺れるハート

最近、ブログを書いていてとても思うことがあります。
それはさくらの頑張りるんるん
さくらは4才ですが何ヶ月か前まではお友達との交流もなく家族で近くの公園
へ行くぐらいでカフェなんていったこともないし電車も乗ったことがない・・・
そんな感じでした。
Fscebookを始めてから少しずつお友達が増えて一緒にお出かけするようになったんですよ。

でも考えてみるとまだ半年前なんですよね〜
お出かけ得意みたいな顔してますけどまだまだひょっこなんです顔(イヒヒ)

さくらの一番苦手とするのは一列に並んでお友達と写真を撮ること・・・
これがまた、お友達が並ぼうとすると飛び上がっていなくなるどんっ(衝撃)
普通に見ていた一列に並んでる写真って簡単には撮れないんですね〜

一番初めにお友達と撮った写真るんるん
これは4月に撮った写真・
039.JPG
切り株の上に立っていたから逃げ出さなくて済んだ。
でもこの後、飛び下りたのね〜


で、次は5月の昭和記念公園
初めてのベンチ写真・・・
こんなに空いてるけどこれ以上は近くに寄れないのあせあせ(飛び散る汗)
053.



<a href=002.JPG
さくらだけ並べなくてカートイン(笑)


062.JPG
これも5月・・・
クッションで押さえて逃亡防止してるのよん顔(え〜ん)


110.JPG
だったらうちではどうだろうか?
これは7月。
慣れてる我が家なら少しは落ち着いてくれるかな?
でもやっぱり、はじっこで何回か逃亡して撮った写真です。


で、最近になって今更だけど待て練習るんるん

029.JPG
一歩づつ後ろに下がって待て!
いい感じるんるん


006.JPG
これは9月、我が家にお友達が来たとき・・・
家に入る前に一緒にお散歩してもらったから少しリラックスしてる感じでしょ〜

こんな感じで今月、またお友達と航空公園へ・・・
021.JPG
はい!先月会ったのにこんな感じの隙間・・・
でもこれはすごい写真なの揺れるハート
だって端っこがないのよ。
隙間はあるけど並んでる顔(メロメロ)

041.JPG
これも〜
隙間が少しあるけどちゃんと並んでるでしょ〜
たくさん褒めてたくさん撫で撫でるんるん

104.JPG


125.JPG
そして帰るころには少しだけど距離が近づいたような気がします。

つい最近も
100.JPG
またまたお友達とのツーショット揺れるハート
少し隙間はあるけれどこうやって座っていられることが大成長なんです。
この半年の間、色々な所へ行って写真も頑張ったね黒ハート
もともとわんこが苦手なさくら・・・
でも優しいお友達に囲まれて少しづづだけど前進しているよ。
こんなに小さなさくらが頑張ってるんだもんね。
ママも少しは頑張れるようになったよ。
ママも一人で乗る電車はとても苦手顔(え〜ん)
いつもパパと一緒だからね。
でも最近はさくらと一緒に電車に乗ってお出かけできるようになったよ。
これからもたくさんお出かけして写真たくさん撮って、いつかはセンターで撮ってみたいね〜
でもさくらはやっぱり端っこがいいね〜揺れるハート



043.JPG
今日もありがとう〜
また見てね〜るんるん



























ニックネーム naora at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

♪おしゃれBOXとポーチ&シャンプーデー♪

こんにちは〜
朝晩めっきり冷え込んで寒いくらいですね〜顔(え〜ん)
体調を崩さないように皆様も気をつけてくださいねるんるん

mimiさんから可愛い〜おしゃれBOxとポーチが届きました〜
ずいぶん前に届いたのですが、ご紹介するのをすっかり忘れて1ヶ月以上も経ってしまいました。
いつもこんな感じですみません。

大きいダンボール箱で届いたのでびっくりexclamation
074.JPG
キラキラしててゴージャスるんるん
とても大きくて何を入れるか迷っちゃう


079.JPG
こんな感じ・・大きいよね〜
初めてのさくらグッズ揺れるハート
嬉しいな〜



そして持ち運びに便利なポーチもね黒ハート
090.JPG
お出かけの時にゴムやブラシなど入れてバッグにポンと・・・
とても便利で重宝しています。
大切に使っていこうと思っています。



そして最近お出かけ続きでものすご〜くきっちゃな〜いさくらのシャンプーデー。
重い腰をやっとあげて頑張りました。
洗うのはいいんだけどドライヤーが面倒なのよ〜

064.JPG
やっと乾かした〜



ちょんまげをピンで留めて
053.JPG
出来上がり〜
フワサラになりました。
可愛いね〜   あせあせ(飛び散る汗)親バカですみません
3日間はきれいでいられるな〜顔(イヒヒ)

きれいきれいした後
061.JPG

065.JPG
お気に入りの場所でリラックス寝んねるんるん
この寝顔に家族はとても癒されているだよ。
見てるだけで幸せだなんてすごいことだよね〜
これからもたくさん癒してね〜

今日も有難う揺れるハート
また見てね〜










ニックネーム naora at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

♪デジカメできれいに撮る練習♪

こんにちは〜るんるん
さくら地方は今にも降りだしそうなお天気になってしまいました。
風もでてきて少し寒いです。

最近、ちょっとだけ目覚めた写真撮影揺れるハート
小さなデジカメ相手にどうしたら上手に撮れるのか日々、悪戦苦闘中。
少し大げさかも〜(笑)
一眼欲しいけど、多分使いこなせないと思ってるので
じゃぁ、デジカメだけどきれいに撮ってみせる〜と意気込み、朝ん歩しながらパシャパシャ練習しています。


006.JPG
朝日に照らされて可愛いね〜
あくまでも自己満足写真なんですけど〜
さくらやお友達を可愛く撮れたらいいな〜なんて思っています。



010.JPG
ぼかしを入れて撮りたくて、練習中
距離感が難しくて失敗することもあるけど(><)
デジカメなのに〜


013.JPG


014.JPG
ついでに待て練習もるんるん

ディスクの容量がいっぱいになってしまいました。
この続きは次回にします
ごめんなさいね〜
















ニックネーム naora at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする